高架線

セカイメグルです。日常とか絵のこととか日々考えてることとか、書いたり描いたりしていきます。

新緑のイラスト

 

新緑の季節の絵について。

 

f:id:elevatedrailroad:20180801175729p:plain

 

大きい絵はこちら。

www.pixiv.net

 

新緑の色と輝きが好きで、いつか絶対描きたいと思っていました。

制作期間は梅雨明けの絵と同じくらいかなと思います。4日くらい。

 

私が住んでいる周辺には緑が多く、新緑の季節は本当に綺麗なので、そんな雰囲気が伝わればという思いで描きました。

天気の良い日に窓から外を見ると、前景の影が濃くなるところとか好きです。

なんとも言えない気持ちになります。

本当はキャラも顔が見えないくらい影を濃く置こうかとも思ったのですが、さすがに誰かわからなくなると思ったので今回はやめました。

 

マントとかが光で透ける感じが出せてたらなあと。

 

水の映り込みとかも今回ちょっと挑戦してみたのですが、かなり難しいですね。

習作いろいろ描いてみたいです。

 

この絵の線画はこんな感じでした。

f:id:elevatedrailroad:20180801180201j:plain

基本的に自然物は前景にある場合等を除いて、色塗りの時に描く事が多いです。

なのでこんな風な線画になります。背景真っ白…!笑

 

 

こういう本丸良いなあと思いながら…。

彼等がどういった会話をしていて、これからどこへ行くのかな、とか考えていただけたら嬉しいです。