高架線

セカイメグルです。日常とか絵のこととか日々考えてることとか、書いたり描いたりしていきます。

梅雨明けのイラスト

 

梅雨明けの伊達組絵について。

 

f:id:elevatedrailroad:20180801173613p:plain

 

大きい絵はこちら

www.pixiv.net

 

かなりお気に入りの一枚です。

制作時間はラフ〜完成まで、だいたいの合計日数だと4日くらいでしょうか。

(合間に仕事や原稿などしていたので、実際はもう少し日数かかっています)

 

夏!という感じを出せたらなと思ったので、色を濃いめに置きました。

光と影も強めに、そしていつもより鮮やかにしてみました。

季節感が出ていたら良いなと思います。

 

季節感や空気感、絵の雰囲気などは大事にして行きたいところです。 

 

ところで私はタチアオイが好きなのですが、描くの大変なんですよね…汗。

でもタチアオイは梅雨が明けて夏が来る時期のとても綺麗な花なので、どうしても描きたくて、気合いで描きました。

あと貞ちゃんにタチアオイと背比べしてみてほしかったので…。

タチアオイ、かなり高く伸びるようです)

 

奥にあるのは本丸です。

帰るところかな?とか思っていただけたら…。

 

私はこういう一枚絵を描く際に、画面の中にいるキャラクターたちが、何を考えていて、何を話していて、どういう状況なのか、とかそういったことを考えながら描いています。

なので、彼等は今こういう会話してるのかな〜とか、こういうことを考えてるのかな〜とか思ってもらえたら嬉しいです。

 

個人的ポイントは、彼等が持っている傘がそれぞれ違うところです。笑

それぞれのこだわりの傘。