高架線

セカイメグルです。日常とか絵のこととか日々考えてることとか、書いたり描いたりしていきます。

小学生の男の子

 

久しぶりになんでもないオリジナルを描きました。

f:id:elevatedrailroad:20181104065722j:plain

 

配信のリクエストでした。

(ありがとうございました!)

 

せっかくなので、色々載せてみます。

 

f:id:elevatedrailroad:20181104065936j:plain

ラフ。(兼、下書き)

大ラフはかなり雑というかほぼアタリになります。

この時点で既に色味を大まかに決めてから進めます。

仕事では色味でいくつかパターンを出すこともあります。

 

f:id:elevatedrailroad:20181104070224j:plain

 

線画です。

以前は細かく服のシワまで線画を描いていましたが、最近はカラーの場合だとこんな感じのさっぱりした線画になってきました。

細かい線画も好きなので、その時々で変えても面白いかな、と思ったりしてます。

 

f:id:elevatedrailroad:20181104070340j:plain

 

別バージョン。

上から被せている影がないだけです。

これもこれで良いかなあ、と思います。仕事だとこのパターンも一緒に出してしまうやつです…。

 

配信を見てくださっていた方はもしかすると思ったかもしれないのですが、

私かなりレイヤーを使って色塗りをするので、時々レイヤー数が上限に達することがあります…笑

もっと良い描き方があるのでは…と模索しています。

絵については常に研究中です。色々考えて描いているのが楽しかったりします。