高架線

セカイメグルです。日常とか絵のこととか日々考えてることとか、書いたり描いたりしていきます。

銀杏のある庭のイラスト(秋)

 

秋の伊達組の絵の話。 

f:id:elevatedrailroad:20181103004958j:plain

 

大きい絵はこちら 

www.pixiv.net

 

季節ごとに日々を楽しんでいる伊達組が描きたくて描いているシリーズ。

今回は秋です。

紅葉と迷ったのですが、紅葉はよく描いている気がしたので、銀杏にしました。

銀杏の木、綺麗な黄色でとても好きなのです…。

銀杏も美味しいですしね!

 

かなり人物を小さくし、木の大きさを出したかった絵です。

大きな銀杏のある庭なんて素敵だなあと考えながら描いていました。

 

いつもこういったイラストは、絵の中からキャラたちの会話が聞こえてくるような、

そんな絵を描きたいと思いながら描いています。

 

線画はこちら

f:id:elevatedrailroad:20181103005627j:plain

 

驚 き の 白 さ 。

自然物は基本的に、前景でない限り線画は描かないので、いつもこのような感じになります…。

自然物を描き込んでいる時がすごく好きです。楽しいです…。

 

おまけの人物アップ線画。

f:id:elevatedrailroad:20181103005910j:plain

 

…あんまりアップにならなかったです…笑

 

次はどんな彼らを描こうかな、と考えています。